SSブログ

最近、コンビニで。 [雑感]

最近、会社近くのコンビニに行って、買い物をした。
レジで代金を払い、立ち去ろうと背中を向ける。
店員(たぶんアルバイト)が、後ろから声をかけてくる。
いつもの「ありがとうございましたー」だろうと思っていたら

「感謝いたしまーす!」

と、言われた。

耳を疑ったね。

¥500ぐらいの買い物だぞ
いつ感謝されるほどの事をしたんだろう?
ここは、何処ぞの居酒屋か?

数日後に行ったら、また言われた。

系列店の違うコンビニでは言ってないので
そのアルバイト店員だけがそうしているのだろう。
違う時間では言われないものな。

また、一週間ぐらい空けてからいったら
2人いる店員が、二人とも言っている・・・

ただ、まだ慣れていない感じがする

聞くと
「店長の方針」
だそうだ・・・

そのうち、レジに商品を持って行ったら
「喜んで-っ!」
とか、言うのだろうか?


ここの青いコンビニ
気持ちよくなりたい方は行ってみては?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。