SSブログ

夏の兆し?

某駐車場で、ついたてに違和感を感じた。
20100609a.jpg

近づいてみると・・・
20100609b.jpg

セ・ミ・だっ!!
(種類はわからん)
昨日、今日と、北海道のこの時期にしてはかなり暑い
しかし、セミまで出てくるとは・・・
20100609d.jpg
20100609c.jpg
(携帯電話で撮ったので普段の画像より粗い)

そのうち、どこかへ飛び去るだろうと思い、
そのままにしておいた

1時間ぐらいして、
ついたてにいなかったので飛び去ったのだろうと思ったら
地面にひっくり返って、落ちている

「死んだのかな?」とつつくと、「ジジッ」と鳴く
死んではいないようだが、弱っている感がある

敷地外のサクラの木の幹に泊まらせた
ゆっくりとだが、登っている

仕事があったので、その後はみてないが、どうなったかなぁ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。