SSブログ

MMDerにしてあげる(してやんよ)【操作編1】 [MMD]

mikumikudanceをPCに導入したわけだけども・・・

何もわかりません
操作説明書があるわけでもなし・・・

雑誌に書いてある通りにやってみると・・・
3Dモデルをインストール
できたー
20120107a_r.jpg

で、どう動かすの?
このXYZかな?
昔、仕事で3Dモデルの構造解析をやってたので
なんとな~くわかる。
20120107b_r.jpg

えーと、首にあるマーカーをクリックすると・・・
「お、赤くなった」
XYZにマウスを置いて、クリックしながら動かしてみる
「マーカーに座標軸が出た」
首が連動して動くと・・・、
「ぎゃーっ!」
ミクさんの首が1回転するー!
お化けみたい(今なら、「ほめみたい」と言うw)
20120107d_r.jpg

なるほど
間接部にある点を動かす事でポーズを作るのか
うわー、大変そう・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。